ムンムンの兄貴、運営乙でした。

自分の成績は
MFC ミラクル 3-2 うーむ
MMFC 土地単  2-2 うーむ

MFC 特にプレイミスはなかったと思われるが、ドローが強かったとかも特になかった。5戦目のりゅー君の時だけドロー強かった。


MMFC キープ基準が甘かったと反省。 土地単殺すマンにぬっころされる。
 そして、サイドイベント含めてヒレニキと3回戦う。相思相愛ってやつですね。

いまさらであたりまえだけど、ドローが強いときは勝てる。

対戦動画について
MFC 準決勝(実況付)と決勝の2本
MMFC 準決勝(実況付)と決勝の2本
アップする予定です。

編集がめんどくさい(字幕でカード名とか入れてるので)次誰かでかいライフカウンター用意してくれるとうれしいなぁ・・・・。

サイドイベントでモダンをたくさんやれたり、いろんな人とお話しできたり、すごーく楽しく充実した時間を過ごせました。

編集に凝ってしまう性分なので、動画のアップは気長~に待ってくださいませ。



なんか唐突にデッキリスト公開し始める私。
そうです、仕事に余裕が出てきておるのです。

というわけで前回使った謎デッキのご紹介。(うろ覚え)

デッキの強さ ★★☆☆☆ (大蜘蛛レベル)


まずこのデッキのキーカード(であり糞カード)はもちろん 時間の熟達/Temporal Mastery です。
効果=奇跡でタイムワープ


熟達を生かすために必要なこと その1
 無念にも手札に来てしまった熟達をライブラリーに戻す手段
 ・渦巻く知識と・精神ジェイスが重要。

 これが無いと、手札も場も何もない状態で7マナで打つということになるので
 須田「7マナ払って追加ターンを得ます」
 相手「あっはい、どうぞ」
 くそ「じゃあこのターンはエンドで追加ターン開始します」

 という、本当のタイムワープが起きてしまうので注意



これを生かすために必要なこと その2
 追加ターンを得たことにより、得をする場
 ・クリーチャー及びプレインズウォーカーが場に出ていること。

 これが無いと、アンタップつきの「探検」になってしまうので注意



これを生かすために必要なこと その3
 2マナあるということ。
 ・奇跡でめくれても2マナなきゃどーしょーもないので注意
 1ターン目、秘密を掘り下げるもの
 2ターン目、TOPが熟達なんで反転します。(熟達はプレイできないけどねテヘッ)

 前回これ2回くらいありました。マジで照れちゃうので注意


というわけで、クリーチャーを並べてなぐりつつ、プレインズウォーカーも展開するという、レガシーではあるまじき中途半端デッキとなっております。


※反省点
たるもとか抜いて"真の名の宿敵""瞬唱"を2枚づつくらい入れたほうがよかったかも
ボブ=一見相性悪そうに見えるが・・やっぱり悪い

勝ってるときにタイムワープ!→おれつええ!
負けてるときにタイムワープ!→1ターン延命

以上、糞デッキでした。




リスト
生き物 14 
4 秘密を掘り下げるもの
4 死儀礼のシャーマン
2 敏捷なマングース
4 タルモゴイフ

スペル 26
3 時間の熟達!
4 渦巻く知識
4 思案
3 目くらまし
2 精神ジェイス
2 ヴェールのリリアナ
4 Force of will
2 突然の衰微
2 呪文貫き

土地  20
3 アンシー
3 トロピー
1 ベイユー
4 不毛の大地
1 島
8 青からみのフェッチ
とりあえずテーマわけというのを覚えたぞ~
しかしこの日記はMTGではない (⊃¬`)アイヤー

・・とりあえずMOでもするか・・。
SDW

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索